top of page

 FAQ 

​よくあるご質問
寄港観光は料金に含まれていますか?
はい、ほとんどの寄港都市で観光がついており、これに加えクルーズ中は、Emerald Plusという趣向を凝らした内容の観光もいくつか無料で付いております。また、体力がある方はさらに自転車などを利用して活動的に楽しむEmerald Activeも寄港都市により無料でご用意しています。これらとは別に有料のオプショナルツアーであるDiscover Moreがあり、寄港都市よりさらに足を延ばして訪ねる観光などを用意しています。船内でお申込みください。
送迎はついていますか?
はい、乗船日および下船日の空港からの送迎は無料でご用意しています。お客様の航空便の到着時間により、送迎が不可能な場合がございますので、ご予約時にご確認ください。送迎が不可能な場合には、お客様ご自身でタクシーなどをご利用ください。
上級スイートを予約すると特典がありますか?
「オーナーズ・ワンベドルーム・スイート」および​「エメラルド・リバービュー・スイート」をご予約の場合には、室内のミニバー、ネスプレッソマシン、お部屋専用iPad、ピローの選択、お部屋でのコンチネンタルブレックファースト・夕食前のカナッペ・夕食後のスイート、毎日4点のランドリーサービス、キャプテンズテーブルへの招待が無料で含まれます。
「グランド・バルコニー・スイート」をご予約の場合には、ネスプレッソマシン、ピローの選択、お部屋でのコンチネンタルブレックファースト・夕食前のカナッペ・夕食後のスイート、毎日2点のランドリーサービスが無料で含まれます。
ルームサービスはありますか?
ルームサービスのご用意はありません。ダイニングルームをご利用ください。ただし、上級スイートに宿泊のお客様のみ、いくつかのルームサービス特典があります。
コーヒー・紅茶はいつでも飲めますか?
コーヒー・紅茶は、お食事の際、また食後にはバーラウンジにていつでも無料でご用意しています。バーではコーヒーマシンでいつでも淹れたてをお楽しみいただけます。紅茶用にお湯とティーバッグをご用意しています。ジュース、ソーダなどのソフトドリンクはランチ・ディナーの際以外は有料です。朝食ではフルーツ・ジュース、スムージー、コーヒー、紅茶、カプチーノなど各種無料でご用意しています。
ランドリーはありますか?
有料のランドリーサービスをご用意しています。ヨーロッパリバークルーズのフリートには、自動ランドリーの設置はありません。メコン川を航行するエメラルド・ハーモニーとスーパーヨットのエメラルド・アズーラには設置予定です。
食事の際のドレスコードは?
​船内は、スマートカジュアルでお過ごしいただけます。
服装に決まりはありませんが、目安として夕食時は男性はカジュアルなジャケットや襟付きのシャツに踝丈のスラックス、女性はワンピースやおしゃれなレストランにお出かけ際の装いなどがディナーの雰囲気にあうスタイルです。運動着、運動靴やサンダルなどでのお食事はお控えください。
船内の公用語は何語ですか?
英語になります。
​船内の通貨はドルですか?
船内通貨はユーロです。船内に両替機能がありませんので、日本からユーロをご用意ください。なお、下船時の清算にはクレジットカードがご利用いただけます。(VISA, Master Card, Amex)
子供は乗船できますか?
12才以下のお子様のご乗船はできません。21歳までのお子様一人につき、22歳以上の成人監督者1名の乗船が必須となります。
妊娠中ですが乗船できますか?
安定期に入っていれば、医師の証明書をご提示の上乗船いただけます。
車いすでの乗船はできますか?
車いす用の施設を完備していないため、車いすが必要がお客様のご乗船はできません。
医師は乗船していますか?
医師は乗船していません。体調がすぐれない場合には街の医師の往診をご紹介します。費用はお客様にてお支払いください。事前に旅行傷害保険への加入をおすすめします。
朝・昼・夕の食事時以外に何かつまめるものは用意がありますか?
昼下がりにはアフタヌーン・ティーをご用意しています。ケーキや紅茶をお楽しみください。
船内でのエンターテイメントは?
ゆっくりとコース料理の夕食をお楽しみいただいた後は、ラウンジでの生演奏をお楽しみいただいたり、日によっては船尾のシネマでの映画をお楽しみいただくことが可能です。寄港都市によって、民族舞踊ショーやコンサートなどをご用意することがあります。
bottom of page