top of page
  • 執筆者の写真スタッフ記事

新型コロナウイルスに関する​特別措置について

平素はエメラルド・ウォーターウェイズをお引き立ていただき誠にありがとうございます。

各メディアでの報道のとおり、中国湖北省武漢市で2019年12月頃より発生した呼吸器疾患の発生の原因として新型コロナウイルスが特定されました。

クルーズを一時運休します

2021年3月末日までに出港するエメラルド・ウォーターウェイズのクルーズの運航を一時停止いたします。

2021年3月31日までに出港するナイル川クルーズの運航を一時停止いたします。

キャンセル規定に特別措置を加えます(2020/5/14変更)

2020年5月14日以降は下記の期間限定の特別措置を取らせていただき、予約の変更をお受けいたします。

■2020年9月1日から12月31日までの出港分(ナイル川は2021/3/31まで)をご予約のお客様

特別措置を適応した下記の方法を用意しております。

特別措置を適応したフーチャートラベルクレジット(FTC)を発行します

現在の予約のキャンセル料はエメラルドが負担し、お客様がエメラルドウォーターウェイズにお支払いになった代金は、2023年6月30日までに出港するクルーズ予約に有効のフューチャー・トラベル・クレジット(FTC)に振り替えられます。

フューチャー・トラベル・クレジット(FTC)は、お支払済み額の110%の額で発行されます。またエジプトナイル川クルーズの予約に対してのお支払い済み額、並びにエメラルドウォーターウェイズを通じてクルーズ前後の宿泊や送迎へのお支払い済み額につきましては、料金の100%のFTCが発行されます。

・FTCは2023年12月31日までに出港するクルーズを予約される際、クルーズ代金へクレジットとして充当されます。1度のみ充当が可能であり、万が一充当後にクルーズをキャンセルされる場合にはFTCは消滅し返金されません。

・FTCの金額は、予約に対しての支払い済み額に基づきます。 ・FTCは、Emerald Waterways、Emerald Yacht Cruisesの予約に適用できます。 ・FTCは、将来の旅行の再予約に適用できます。 ・FTCは、友人様がエメラルドのご予約をされる場合に譲渡し充当することが可能です。 ・現金で返金をご希望のお客様は110%のFTC額を算出した際の元額(現在の支払い済み額に相当する額)の現金払い戻しのリクエストが可能です。お早めにお知らせください。

*エメラルドウォーターウェイズを通じた予約以外の第三者の手配に対する補償や返金はございません。

通常の規定通りのキャンセル料をお支払いの上、クルーズをキャンセルすることも可能です。

現在、本社予約部が大変混雑しているため、確認事項などが伴う場合に回答に時間が掛かる場合がございますが、何卒ご理解をいただきますようお願い申し上げます。

bottom of page