top of page
  • スタッフ記事

新型コロナウイルス対策について(予防接種完了の確認が不要に)

日頃よりご愛顧いただきましてありがとうございます。 ​ この度、エメラルド・クルーズにおける新型コロナウイルス感染症対策を更新いたしました。 ​ 予防接種完了の確認とPCR検査が不要になります

2023年3月1日より、エメラルドクルーズご乗船の際、お客様の予防接種証明の確認は不要となります。

お客様の健康と福祉を守るために、旅行の予防接種を受けることを強くお勧めします。

渡航先での健康上の制限や勧告については、お客様の責任において遵守していただきますようお願いいたします。


エメラルドのオーシャンクルーズをご利用のお客様には当面の間、クルーズ寄港先の自治体および海外旅行に関する現地当局より要求がある場合、お客様の下船後の旅行のためにCOVID-19検査について調達をサポートいたします。(検査費用は別途必要です。)


各寄港地においては現地の指針に従っており、船上においてマスク着用義務は撤廃となっております。



乗船前、お客様は以下の条件を満たす必要があります。

  • 日本出国の際に、旅行先の入国要件で要求される書類への記入、入国用アプリへの入力を完了してください。

  • 航空便の搭乗要件の更新情報、プロトコルの変更については、航空会社に確認してください。


PCR/RAT検査:

エメラルドクルーズのリバークルーズに乗船する国への入国要件を満たす必要があります。乗船時に追加のPCR検査やRAT検査は必要ありません。


​ 詳細はこちらをご覧ください。 ​ なお、内容は予告なく変更になる場合がございます。あらかじめご了承くださいませ。

エメラルド・クルーズ日本地区販売総代理店 セブンシーズリレーションズ株式会社


bottom of page